ユニオン主催イベント『放課後ティータイム』 

この記事は常にTOPに来ます。最新記事はこの後になります!

日時     8月17日(日)

場所     アイティ7階 市民活動室A

時間     18:00~21:30(受付時間は18:00~18:30)

募集人数  男性:10名 女性:10名
        *18歳以上に限定します。身分証の提示をお願いする場合があります。
       
会費     男性:2.000円 女性:1.000円
        *なお、特典として予約時に女性2名以上での参加予約で会費無料!

内容     オタク趣味をお持ちの方で集まり、交流の輪を広めて頂くのが目的です。
        主催側からもミニゲームをご用意する予定なので、親密度も自然にUP!?w
        あわよくば男女でいい仲になってください!

用意していただくもの
        自分の趣味をアピールできるもの
        なくてもいいです。言葉巧みにまるめこめるならそれでもおk!w

備考     ・駐車料金は自己負担でお願いします。
        ・軽飲食はおっけーです。こちらでもある程度ご用意いたしますが、飲酒は禁止します。
        ・逸脱した行為を行う方、こちらの注意を受け入れられない方は退室していただきます。
        ・予約多数の場合は抽選になりますのでご了承ください。
        ・会費は当日受付時に徴収します。予約時にはお受けできません。
        ・予約は「トレカショップ ユニオン」へ電話、またはメールにて予約下さい。
         予約時に、お名前・住所・電話番号・年齢・好きなオタク趣味をお知らせください。

トレカショップ ユニオン
 電話番号 0796-34-6993
 メール   tcgs_unionアットマークyahoo.co.jp
        (メールでの予約の場合、題名に必ず「放課後ティータイム参加希望」と書いて下さい。
         書いて頂かれなかった場合、こちらが見落とす可能性がありますのでお願いします)
FC2 Management

Posted on 2014/08/18 Mon. 00:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ユニオン夜の営業内容について 

こんばんは、駄犬です。

今日は前からTVを置いたりファミコンを置いたりした画像をツイッターでアップしたり
しておりますが、これは夜の営業時間を延ばして、
お客さんに場所提供をして遊んで頂こうと思っての企画を考えております。

店内設置しているTVゲームで楽しんで頂いたり、
モンハン・ポケモンなどの携帯ゲームを持ち寄って遊んで頂いたり、
お店で用意したボードゲームを楽しんでもらえればなー、と思っております。

もちろん、今までどおりTCGで遊んでもらっておっけーです。
やったことないけど興味があるなー、ってのもお昼同然教えることも出来ます。

今後、お店の方でも飲食物のラインナップを充実もさせていく予定なので
こっちも利用して下さい。
ただし、飲食物の持ち込みが禁止にさせていただきます。

では、下記に詳細を明記していきます。

日時  22日(火)より

時間  21:30~24:00

料金  30分100円

ゲーム機本体、ゲームソフト、ゲームパッド、ボードゲームなども
無料で貸し出します。
友達集めて一緒に楽しんで下さいね。

あと、お昼の時間も貸し出しをしますが、ゲームソフト、ゲームコントローラーなどの
使用はそれぞれ1個100円頂きます。
ご利用の方は店員まで問い合わせて下さい。


Posted on 2014/07/19 Sat. 21:08 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

なつがくる!ってか、きてる!! 

こんにちは、駄犬です。

駄目な犬です。ほんとに。

さて、世間では台風だー!わー!きゃー!とか言ってても
豊岡は何の影響もないまま通り過ぎましたね、よかったです。

駄犬の飼い主は農業やってるのですが、「今年はまとまった雨が降らなかったから
適度に雨が降りそうな台風の進路で期待してたのに・・・」と落胆していました。

雨が降らなさ過ぎて。

来るなー!と言ってるなかでこういう人もいるんですよ。
実家のことなので笑えない話ですがw

閑話休題

今日は今後の予定とか告知しておきます。

これまで、色々あって公式大会を開いてきませんでしたが、
7月後半から8月に掛けては公式大会を復活させます。

予定としては・・・

7月後半から「アンリミテッドVS」の公式大会を開始

8月は、基本土曜日にヴァンガード公式大会、基本日曜日にバトルスピリッツ公式大会と
遊戯王スタンダードデュエル(今回はノーリミットではありません)、
バディファイト公式大会を2回行うことにしました。

9月以降の予定は未定ですが、8月ですし遠方のお仲間さんも帰省してこられて
公式大会やってないんかー、ってなるのも寂しいので今回は復活します。

非公式大会はちょっとまだまだ予定は未定ですけどね(^-^;)

そのほかにも夜の閉店後の新たなサービスも考えておりますが、
店長と駄犬のスケジュール上なかなかその辺の土台を整える時間がないので
未だになんにもきまってなくてすいませんwww

ここからは人によっては嫌な話なのでWEB上から見てる方は反転してみて下さい。
携帯とかからだとモロに見えてしまいますので、見たくなければすっとばしてwww

正直カードショップで働きたいという方は多いです。常連さんとかでも、「働かせて下さい」なんていう
方はかなりいらっしゃいます。そりゃあ、趣味が仕事なんて毎日遊んでるようにも見えます、実際遊んでますwww
ですが、目に見えないところは本当に大変です。明日のおまんまの心配どころか、次に出る新しい商品を
仕入れられるかどうかの問題が出てくることなんてよくある話です。実際のところ、遊戯王が本当に全国的に
人気がなさ過ぎて「レガシー・オブ・ザ・ヴァリアント」が出るのに仕入れるお金がなくて業者さんからお叱りを
受ける店舗ってのが全国で多数続出して販売元が頭を悩ませた、という話も販売元の営業さんからお話を聞きました。
実際、こんなこと言ってはアレですけれども昨年10月で本気で店を閉めなきゃいけないかも・・・というところまで
来ていましたが、僕もこのままで終わらせてなるものか!と色々試行錯誤してなんとか乗り越えられました。
実際、あの2ヶ月はユニオンにとって峠でした。給料未払い2ヶ月で店長にも苦労かけましたが理解してもらえたので
あのときの店長さんには感謝しております。お店ではよくお客さんの前でも言い合いをする仲ではありますがw
で、ここのところも正直業績不振です。新作が控えてるから!ということもあるかもですが、お店自体が嫌いだからって
人も多分ゼロではないと思っています。僕だってそういうお店ありますからね!www
そうなってるなら仕方ないか、と以前までは思ってましたが、ここのところ色々トラブル続きで色々考えていましたが
やっぱり僕の気持ちとかもお客さんに届いてる部分もあるんじゃないかな、と思ったので考え直してます。
何が言いたいのかはモヤモヤするような書き方ですがその辺りは悟って頂けると幸いです。
なんだか僕の不満をブログにぶちまけてる感は否めなく、何を言いたいのか分からないかもしれませんが
とりあえずカドショだけでやってくのは大変なので


夜は違うことをしようかな、とかんがえているわけです!

反転してない人にはなんのこっちゃ!!ですが、まぁ何か企んでるわけですw
地域の方に気に入ってもらえるように尽力していくつもりなので、今後ともよろしくお願い致します。

Posted on 2014/07/11 Fri. 13:19 [edit]

CM: 1
TB: 0

top △

うちがWIXOSSを扱わないわけ(閲覧注意w) 

こんにちは、駄犬です。

ダメな犬です。

知ってた知ってた!!


・・・


今日は世間で人気のWIXOSS(ウィクロス)について。

ここでコメントももらうし、店舗でもお客さんから、「WIXOSS扱わないんですか?」という
問い合わせを頻繁に受けます。

そりゃもう本当に多いです。

正直なところ、駄犬本人もゲーム的にはルール全く知らないけれども、雰囲気からすれば
デュエルマスターズに近いんだろうか、作ってるのもタカラトミーだしという思いです。

そう、ここが重要。

よく分からないからスターターで始めようかと思うじゃないですか。

ところが売ってない(仕入れるのも難しい)と来たモンです。
(うちの問屋が仕事をしないわけではありませんw)

基本うちの店のスタイルは、店員が面白いと思わないと扱わないという変なスタイルで経営しています。

なので、遊びたくても気軽に遊べない、学べないんですよね。

これは商品的にいかがなものかと。
メーカーも分かってるんだから(売れてるんだから)どんどん出せばいいじゃない!って思います。
(まー、そう簡単にほいほい作れるわけじゃあないなんて、駄犬もよく分かってますけどね)

ブースターでデッキ組めばいいじゃない、とも言われるかもしれませんが
気軽に手に取れないじゃないですか。

主な扱わない理由のウェイトはここが大きいですね。
体感できないんだもん。
罪はないけど問屋さんともこんな話はよくしてます。問屋さんも困ってますがw

スターターが手に入って遊んでみて、受けたら置かないこともありません。
人気なのは重々承知なので、置いたって問題ありません。

でも、お店から「こんな面白いTCGあるからやってみない?」って気軽に薦める事もできないようなTCGは
扱いたいとは思いませんね。

落ち着いて商品が置かれるようになれば、そっと置いてると思いますよw
その場合はちゃんと告知させていただきますw

色々と問題ありそうな発言もあったかもですが、そういう理由から当店ではWIXOSSは置いてません。

ブースター入れましたー、置いときます、ほしい人はどうぞー。

こんなんだれでも出来ます。

うちはそういう店じゃあないんです。

「面白いけどよく分からないTCGを店員とお客さんとで一緒に楽しみながら覚える」

その信念でお店を経営しています。
普通に売ってても面白くないんで。


ちょっと面倒くさい話になってしまいましたがw今は扱わないだけなので安心して下さい。
でもまぁ、面白いと思わないと置かないことは変わりませんのでw

みなさんのご理解が得られればなーと思います。

これからもよろしくお願いします!

Posted on 2014/06/30 Mon. 16:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

告知色々 

再びこんにちは、駄犬です。

・・・駄犬って誰?って人のためにここで説m(ry

さて、3点ほど告知を。

ツイッターの方では先ほど告知しましたが、
駄犬さんはお客さんからのススメで何気にアイカツ!してました。

最初は興味本位でしたがなんだかやってるうちに
カード沢山買って仕事前や終わった後に人目を忍んでやってました。

何人かお店のお客さんに声をかけていただきもしましたね。
アイカツ!一緒にやろ?フフヒッって声掛けるとみんな逃げるのはなぜ?

個人的に音ゲーって10年以上前に出たスペースチャンネルってドリキャスの
ゲーム以来で、凄くたまに太鼓の達人やってたぐらいですかね。

説明が前後しましたが、どんなゲームかというと、まー音ゲーですね。
歌って踊るアバターやアニメキャラクターにアイカツカードで衣装をコーディネートしていきます。
アピールポイントというものが設定されていて
ポイントが高いほどファン獲得数や経験値に影響していきます。
ファンを増やしたりアバターの経験値を上げていくゲームです。

運がいいとメディアに取り上げられたり、公式ランキングに名前が入ることも!

世の中には「アイカツおじさん」といわれる男性プレイヤーも少なからずいますね。
豊岡ではほっとんど見かけないんだけど!w
(ナムコでアイカツ!してる男がいたら高確率で駄犬ですwww)

どうでもいいけど、ラブライバーな方なら共感もっていただけるかもしれませんwww

閑話休題。

そんなゲームなのですが、この度お客さんからの要望もあったので
シングルカードを扱おうかとおもっております。

隠れアイカツおじさん、お姉さん、幼女先輩(基本ターゲットの方たちの呼び方ですw)な方で
カードが余ってるかたはぜひお持ち下さい。

ノーマルカードは2枚で1円の買取設定ですが、R以上は一枚ずつ査定させて頂きます。
数が集まり次第、店舗に陳列してまいりますので、よろしくお願い致します。


こっからは、また別のお話です。

当店で一部で大人気(!?)の「Force of Will」というTCGがあります。
自慢じゃないけど、このTCGの日本ユーザーのみならず、なんとメーカーさんに至るまで
FoWをやってて知らない人がいないくらいうちの店って有名らしんですよwww

で、メーカーさんと今後のFoWの新作の仕入れ会議を行っていたときに、
「アンリミテッドVSを扱ってもらえませんか?」という案内を頂きました。

言っても大丈夫だとは思いますが、このTCGを扱ってるサンエスさんが
FoWの今後のパック販売をされています。

知ってのとおり?ユニオンのコンセプトは、「店員が面白いと感じたTCGを扱う」ということなので
一度メーカーさんと対戦してどんなゲームなのか体験させていただきました。

説明すると長くなりますが、最近のTCGにしては珍しく運要素が少なく
割と頭を使うゲームっていうことと、このゲームは基本キャラゲーなわけですが
作品ごとに戦い方が全く変わる、というところが大きな特徴ですね。

分かりやすく言うと、閃乱カグラならばダメージを食らうとキャラクターカードがダメージゾーンに行き
レベルアップしたキャラクターが次に控えます(服敗れていってどんどん裸にwww)。

ブレイブルーならダメージはデッキのカードになるんですけど、キャラクターは固定されて
装備カードをつけてどんどん強くする、または引いてきたキャラクターカードにチェンジしていく、
といった風になり戦い方も変わっていきます。

やった感じでは若干デッキ構築が難しそうなイメージですが、戦略を考えて戦うのが好きな
方にはウケがいいんじゃないかな、と思ってます。

僕個人はバカwwwwですけれども、面白かったです。

今後お店に展開していく予定ですので、興味のある方はぜひ声をかけてくださいね。
現状も一通りスターターはご用意しております。


さて、ここからはTCGにはあんまり関係なくもなくはない(どっち?w)な告知をwww

TCG・アニメ・ゲームなどいわゆる「オタク趣味」をお持ちの方限定での交流会を
行うことになりました!

その名も・・・『ユニオン主催 放課後ティータイム』!!  

突っ込みどころは満載ですけどwww気にしないで下さい(^-^;)
まー、お店を早期閉店してその「放課後」に行う「お茶会」みたいなものなのでw

詳細は当店や他店舗さん、うちに置いてるフリーペーパー「KIZUNA」さんでも
告知させていただく予定ではいますが、いち早くこちらで詳細を告知します。

日時     8月17日(日)

場所     アイティ7階 市民活動室A

時間     18:00~21:30(受付時間は18:00~18:30)

募集人数  男性:10名 女性:10名
        *18歳以上に限定します。身分証の提示をお願いする場合があります。
       
会費     男性:2.000円 女性:1.000円
        *なお、特典として予約時に女性2名以上での参加予約で会費無料!

内容     オタク趣味をお持ちの方で集まり、交流の輪を広めて頂くのが目的です。
        主催側からもミニゲームをご用意する予定なので、親密度も自然にUP!?w
        あわよくば男女でいい仲になってください!

用意していただくもの
        自分の趣味をアピールできるもの
        なくてもいいです。言葉巧みにまるめこめるならそれでもおk!w

備考     ・駐車料金は自己負担でお願いします。
        ・軽飲食はおっけーです。こちらでもある程度ご用意いたしますが、飲酒は禁止します。
        ・逸脱した行為を行う方、こちらの注意を受け入れられない方は退室していただきます。
        ・予約多数の場合は抽選になりますのでご了承ください。
        ・会費は当日受付時に徴収します。予約時にはお受けできません。
        ・予約は「トレカショップ ユニオン」へ電話、またはメールにて予約下さい。
         予約時に、お名前・住所・電話番号・年齢・好きなオタク趣味をお知らせください。

トレカショップ ユニオン
 電話番号 0796-34-6993
 メール   tcgs_unionアットマークyahoo.co.jp
        (メールでの予約の場合、題名に必ず「放課後ティータイム参加希望」と書いて下さい。
         書いて頂かれなかった場合、こちらが見落とす可能性がありますのでお願いします)

上記まで予約連絡ください。ご応募おまちしております!      

Posted on 2014/06/28 Sat. 15:14 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

2014-07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31